1. HOME
  2. ブログ
  3. 消費のための価値創造

消費のための価値創造

「えっ、なにこれぇ〜〜、かわいい〜〜〜、ほし〜い^^」
若い女性が目を輝かせて、まさに買わんとしている。
常に消費を促すためには、これまでにない、新たな価値を創造して行かなくてはならない。

医療も似た側面がある。
これまで手術でしか解決できなかったものが、飲み薬でも治る。
1ヶ月かかっていたのが、3日で大丈夫。
諦めるしかなかったものに、手立てがある。

これらは、患者側からのニーズともいえるが、医療側からの創造(あるいは進歩)によるとも言える。

俗っぽくなる必要はないと思うが、われわれももっとニーズに即した新たな価値の創造を意識すべきだろう。

関連記事